【ブロスタ】1/5のメンテナンス・バグ修正情報【エメラルド大量獲得バグ】

【ブロスタ】最新メンテナンス情報
  • URLをコピーしました!

この記事では、2024年1月5日の緊急メンテナンス・バグ・不具合情報についてまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

はじめに

メンテナンスの記事一覧

ブロスタのメンテナンスの記事一覧は、こちらから。

最新アプデ情報一覧

ブロスタの最新アプデ情報をまとめている記事はこちら。

あわせて読みたい
【ブロスタ】最新アップデート情報・速報・パッチノート 2024|アーカイブ このページでは、ブロスタの最新アップデート情報(パッチノート)やブロスタの最新ニュースを一覧でご覧いただけます。 ブロスタトークはもちろん、新キャラや期間限定...

メンテナンス情報

今回は、ブロスタパスに関する不具合を修正するためのメンテナンスが実施されました。

メンテナンス内容をチェック

・スーパーセルストアで購入したブロスタパス (及びその他第三者のストアで購入されたもの) はブロスタパス+として反映されます。
・上記で既にブロスタパスを購入したプレイヤーのブロスタパスは、ブロスタパス+にアップグレードされます(来週中予定) 。
・ブロスタパスを複数回購入してエメラルドを多く入手できた不具合を修正
・この不具合で多くエメラルドを入手できたプレイヤーから、余剰のエメラルドを削除します (来週中予定)

出典:ブロスタ公式

どんな不具合が起きたのか

ブロスタパスの購入した直後にサブアカウントに切り替えることで、エメラルドを大量に獲得できてしまう不具合です。

すでにSNS等でバグのやり方が出回っているため、当サイトでもやり方のみを記載しますが、自己責任でお願いします。

5000エメラルドバグのやり方
  1. エメラルド5000を受け取りたいアカウントでブロスタパスを購入
  2. ブロスタパスを買ってないアカウントで購入ボタンを押し、瞬時にアカウント切り替え画面に移る
  3. アカウント切り替え画面の上に購入画面が表示されるので決済をする
  4. 決済をした瞬間にエメラルド5000を受け取りたいアカウントに切り替える

以上のやり方は、極めて悪質な行為なので絶対にやめましょう。

X(旧Twitter)で、悪意のある行為だとして垢BANされたという報告が相次いでいます。

5000エメラルドを獲得してしまったら

ブロスタ公式が、バグによって大量にエメラルドを獲得してしまったプレイヤーから5000エメラルドを回収します。

バグにより大量のエメラルドを獲得したプレイヤーは、バグ修正まで絶対にエメラルドを使用しないでください。

保有しているエメラルドがエメラルド5000を下回ってしまうと、エメラルドを回収できなくなり、アカウントが停止(垢BAN)されてしまう可能性があります。

アンケートにご協力ください

サイト改善のための簡単なアンケートにご協力ください。

1分以内に終わるので、ぜひご回答をお願いします。

↓ブロスタを快適にプレイするならiPad Proが断然おすすめ!↓

ブロスタを快適にプレイするならiPadが断然おすすめ!
¥108,900 (2024/05/14 13:30時点 | 楽天市場調べ)
【ブロスタ】最新メンテナンス情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
返信通知を受け取る
通知
guest
2 コメント
最新のコメント
一番古いコメント 投票の多いコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
目次