【アプデ】新キャラ「パール・チャック」・新機能「ハイパーチャージ」などについて詳しくご紹介!

アプデ情報まとめ
  • URLをコピーしました!

このページでは、2023年9月3日のアプデ情報をまとめています。

新キャラ「パール」「チャック」・新機能「ハイパーチャージ」・新シーズン情報などを詳しく解説しています。

このページを見たらわかること
  • 新キャラ「パール」と「チャック」の基本情報
  • ハイパーチャージの獲得方法・使い方
  • シーズン20「レンジャー牧場への帰還」について
  • その他細かなアップデート情報

ぜひ最後までご覧ください。

目次

最新アプデ情報一覧

最新アプデ情報の一覧を見たい方はぜひこちらをご覧ください。

ブロスタ攻略まとめ
【ブロスタ】最新アップデート情報・速報・パッチノート 2024|アーカイブ このページでは、ブロスタの最新アップデート情報(パッチノート)やブロスタの最新ニュースを一覧でご覧いただけます…

新キャラ情報

今回のアプデで発表された新キャラクターは2体です。

パール

クロマティックキャラクターとして、今シーズンは「パール」が登場!
パールはサムとベルが製作したオーブン型のロボット

<通常攻撃>
通常攻撃は「焼きたてクッキー」です。
射程は中距離なので、遠くには届きませんが弾が前方に広がり、当てるのはそれほど難しくなさそう。
<必殺技>
爆発を引き起こし、効果範囲の円の中にいる敵をすべてノックバックさせます。
壁も破壊できるのが特徴的。
<その他の特徴>
「熱ゲージ」が溜まるほど、ダメージが増加します。
ゲージが満タンになると通常攻撃と必殺技が最大火力になるんです。

チャック

「チャック」は、スターパークに来る前はオーケストラの指揮者でしたが、今は列車の車掌として働いています。

チャックのリリース日を、ブロスタ公式がX(旧Twitter)上で正式に発表しました。
こちらのキャラクターは10月18日の15時ごろに登場となります。

<通常攻撃>
通常攻撃では帽子から熱い蒸気を噴射し、最大3回ヒットします。
<必殺技>
必殺技では、地面に設置した信号機同士の間をダッシュします。
設置できる信号機の数には上限があり、ダッシュで壁の貫通はできないので注意。

新機能「ハイパーチャージ」について

ここからは、ブロスタの新機能「ハイパーチャージ」について解説していきます。

ハイパーチャージとは?

「ハイパーチャージ」は、パワーレベル11でアンロックされる新機能です。

これの影響で、これまでギアはパワーレベル11まで上げないとアンロックできませんでしたが、レベル8でアンロックが可能に変更になりました。
ちなみに2つ目のギアはレベル10で解放できるように変わります。

「ハイパーチャージ」は、パワーレベルの上限が上がるわけではなく、あくまでガジェットのようなキャラの補助的な強化ができる機能です。

アンロックできる順番は、

ガジェット→ギア→スターパワー→2つ目のギア→ハイパーチャージ

となります。

ハイパーチャージの使い方・機能

①ゲージを貯める

まずは、ハイパーチャージボタンのゲージを満タンにしましょう。
貯め方は必殺技と同じですが、より貯まりにくいんです。(必殺技の2.5倍のチャージが必要)

②ハイパーチャージを発動

ハイパーチャージのゲージが貯まったらすぐに発動可能。
発動するとキャラが炎に包まれて必殺技のアイコンも変わり、一時的にキャラのステータスが強化されます。

<ハイパーチャージの効果>
攻撃ダメージ・必殺技・移動速度が5秒間強化
②HPの減りを抑えるシールドが付与
発動中にもチャージ可能で、攻撃を与えると発動時間が延長

バトロワでは最後の接戦の時などに使用すると効果が上がりそう。

3vs3では試合の重要な局面で使用すると、前線を上げやすいかも。

コレクターズパックが発売

ハイパーチャージのリリースと同時に、カスタマイズアイテム入りのコレクターズパックが出る予定。
コレクターズパックは、キャラのアイコンなどに加えてハイパーチャージのアイテムも付いてくるとのこと。

コレクターズパックはエメラルドかコインで購入できます。

つまり、コレクターズパックは「セット販売」ということですね。

ハイパーチャージのアイテムのみが欲しい場合、リリース2週間後にキャラのプロフィール画面から5000コインで購入可能です。

ハイパーチャージの実装予定キャラは、
シェリー・コルト・ブル・スパイク・ジャッキー・パール

以上の6体です。
アップデートでどんどん追加していく予定とのこと。

このうち、シェリーのハイパーチャージは無料で獲得可能ですが、条件があるので詳しくは次をご覧ください。

シェリーのハイパーチャージの獲得方法

ハイパーチャージ解放イベントをプレイ

シェリーのハイパーチャージのアイテムを無料で獲得するには、ハイパーチャージ解放イベントをプレイする必要があります。

・キャラとモードはランダムでハイパーチャージ解放済みの最大レベルのキャラを使用します。
・誰でも参加できるように持っていないキャラも使うことができますよ。

イベントのクエストをクリアすると、シェリーのハイパーチャージが無料で手に入ります!
ただ、このイベントは期間限定のため、無料でシェリーのハイパーチャージが欲しい方は早めにプレイしておきましょう。

このイベントは、9月11日(月)の17時までですよ。

その他のキャラのハイパーチャージ獲得方法

ハイパーチャージは、10月の初めにスタードロップ2倍デーショップの無料スタードロップで獲得可能になります。

ゲームモードの調整

今までは6つのゲームモードで遊べましたが、今回のアプデで4つに減らされました
この変更でプレイヤーの分散が少なくなり、マッチメイキングのスピードなどのシステムの改善が期待されます。

除外されたモードの登場頻度は低いですがフレンドバトルは可能であるとのこと。

パワーレベルの調整

パワー上昇率が10%に変更

今後から、キャラクターのレベルごとのステータスの上昇率が5%ではなく10%に変更になります。

レベルアップを1回するだけで、今までよりもキャラのステータスが上がりやすいということです。

上昇率は全キャラ共通で、環境への影響はありません。
ただ今は、パーセント表記のないスターパワーとガジェットが相対的に弱くなるので注意。

次のアップデートを目標に、スターパワーとガジェットがパーセント表記になり、調整されていくとのこと。

アニメーション追加

ワクワク感を高めるために、レベルアップのアニメーションや視覚効果が追加されます。
キャラクターのステータスを上げた時のアニメーションが派手になるということですね。

その他のアップデート

敵を倒した時の特殊効果

上のように、敵を倒した時に特殊効果が実装されます。
この特殊効果は、299エメラルドの全スキンに実装予定とのこと。

ブルのデザインが変更

ブルのデザインが少し変更になりました。
特に洋服の装飾が追加されましたよ。

ファングのレアギアが追加

今まではファングのギアは5つでしたが、レアギアが追加されて6つになる予定

無料ピンズを獲得

こちらのリンクからブロスタ公式の無料ピンズが獲得できます。
ぜひ受け取っておきましょう。

あわせて読みたい
ブロスタ ブロスタ内でリンクを開くか、ゲームをダウンロードしてください。

ハイパーチャージチャレンジ(TikTok)

以下はブロスタトークで紹介された、TikTokでのハイパーチャージチャレンジです。
ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

すべてのTikTokerにお届けするハイパーチャージチャレンジです!

動画をアップしてタグ付けしてください「#hypercharge」と「#brawlstars」です。
ハイパーチャージしてくれる物を動画で紹介しましょう。

自分自身や自分の猫、ゲーム内のキャラやMarzioのおばあちゃんなど、ハイパーチャージに関連していればOKです。

僕たちがわかるようハッシュタグを忘れずに。

動画10本をランダムに選び、ハイパーチャージのコレクターズパックを6つすべてお届けします。
再生数が最も多い方に、なんと2023年の世界一決定戦の入場券を贈呈します。
費用も込みです。

ブロスタトーク

今後のブロスタのアプデについて

ブロスタの今後のアプデ予定が大まかに発表されました。
※この部分は今回のアプデとは関係がありません。

<クラブリーグの変更>
最優先事項としてクラブリーグが改善される予定です。
クラブリーグの仕組みが複雑で、新規プレイヤーの参入が難しいというのが問題となっています。

報酬の獲得には継続してプレイすることが必要ですが、これだとハードルが高すぎるので多くのプレイヤーが楽しめるシステムにするとのこと。

<パワーリーグの変更>
現在パワーリーグをプレイしているのは、コアなプレイヤーのみとなっています。
そのため、誰でも気楽にプレイできるように報酬と参加形式が改善される予定です。

<ソーシャル機能の改善>
仲間とプレイするというのがブロスタの醍醐味です。
しかし、「チームを探す」機能があまり使われていないため、フレンドやプレイヤーの検索がしやすくなるよう改善するとのこと。

<ブロスタパスの変更>
2カ月が最適なのか。
毎回クロマティックキャラクターを出す必要があるのか。
クロマティックのレア度は必要か。
ブロスタパスの購入特典を増やすべきか。

以上のような様々な改善案が出されているそうです。

コアプレイヤーの減少が問題となっているブロスタですが、スパセルはまだまだ追加機能や機能改善をおこない、プレイヤーの獲得・復帰に力を入れるそうです。

おわりに

ブロスタ公式チャンネル(日本語音声)

ぜひブロスタ公式YouTubeチャンネルもご覧ください。

掲載している画像について

この記事の画像についてですが、Supercellから公式に掲載許可を得ております

そちらに関しては特に問題はございません。
Supercellは皆さんがSupercellが作成したコンテンツを拡散したり、紹介したりすることは嬉しく思いますので、ファンコンテンツポリシーに侵害しない範囲で、楽しんでください。

掲載許可へのSupercellからの返信メール

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アンケートにご協力ください

サイト改善のための簡単なアンケートにご協力ください。

1分以内に終わるので、ぜひご回答をお願いします。

↓ブロスタを快適にプレイするならiPad Proが断然おすすめ!↓

ブロスタを快適にプレイするならiPadが断然おすすめ!
¥108,900 (2024/05/14 13:30時点 | 楽天市場調べ)
アプデ情報まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
返信通知を受け取る
通知
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
目次